フラ ゲーム日記

主にゲームの事を書き記します

DQT イベント前ドラクエ3イベのお勧めリセマラ

本日2020/9/25よりドラクエ3イベントが行われます。

 

f:id:P_Flower:20200925111153j:plain

CM公開記念などもあり

ドラクエタクトにとってとても大きな日になりますね

 

 

目次 

 

リセマラSS

 ※キラマ、ジュリアンテなどの現在のガチャで排出されないキャラは入っておりません。

竜王(9/25より復刻)

f:id:P_Flower:20200925110450j:image

今回のドラクエ3イベに合わせて竜王とりゅうおうが復刻します。

物理アタッカーでは現行この竜王が群を抜いて現状トップ。

バラモスやゾーマは魔法パで間違いないと思うので、

物理パでは是非欲しいキャラ。

このゲームは1体強いキャラがいてもダメなところがありますので、

竜王+もう1体強キャラが引ければ最高のスタートが切れると思います。

※1凸するといきなりバイシオンが付与

 

 

 

りゅうおう(9/25より復刻)

f:id:P_Flower:20200925110502j:image

竜王と同じで今回の復刻ガチャとしてりゅうおうの獲得も出来ます。

竜王と違い、今回のゾーマ、バラモスが魔法パなので、

同じパーティーに入れれば、とても強力な魔法パが組めると思います。

ゾーマのリーダースキルはまだわかりませんが、

通常のSPガチャでも手に入る、ワイトキングがあれば

リーダースキルで全員の呪文威力を上げることが出来るので

現行の魔法パでは、絶対的エース。

理想はゾーマとりゅうおうが引ければ魔法パでは最高の形になるのでないかと思います。

※1凸するとメラ属性とくぎのコツを覚える

 

 

はっきり言って今回のドラクエ3イベントの

バラモスとゾーマ、そして復刻した竜王とりゅうおうを

引くまでリセマラが勝負のカギであることは間違いないと思います。

 

以下のキャラは通常SPスカウトガチャでも排出されるので、

上記の限定ガチャ プラスαで考えてもらうと良いと思います。

 

 

リセマラA(A単体は✖︎、SS+AならOK)

ワイトキング      

f:id:P_Flower:20200925110515j:image

ゾンビ系  魔法タイプ

・リーダー特性が優秀(魔法威力アップ)

バギクロスなど遠距離魔法が強力

・1凸でMPが時々回復!

 

スライムエンペラー          

f:id:P_Flower:20200925110526j:image

スライム系 補助タイプ

・Sランクモンスター唯一のサポート役

・高難易度で活躍

 

カイザードラゴン             

f:id:P_Flower:20200925110539j:image

ドラゴン系 攻撃タイプ

・現行デイン攻撃がトップクラス

・1凸で移動力が3になる(重要)

 

にじくじゃく      

f:id:P_Flower:20200925110550j:image

魔獣系   魔法タイプ

・メラ系範囲攻撃持ち

・りゅうおうとの相性が良い

 

アークデーモン   

f:id:P_Flower:20200925110559j:image

魔獣系   魔法タイプ

・1凸でMPが時々回復!

イオナズンが超強力だが、バラモスがいれば不要の可能性あり。

 

ヘルクラッシャー             

f:id:P_Flower:20200925110609j:image

ゾンビ系  

・毒攻撃で一度脚光を浴びるが、対策が練られているのと

 毒攻撃キャラがイベントで手に入るようになってしまった。

 

 

 

ブログに慣れていなく、アイコン写真が大きくてすみません、、、

 

以上初日からやってきて、現在グレイトドラゴン以外は

全てのキャラを所持しているので、個人的な使用感もあると思いますが、

まずは今回限定のキャラをいくつ取れるかが勝負だと思います。

 

とても楽しみな日になりますね

 

 

では